深野と谷川を結ぶ新しい道路の深野北部分の工事がそろそろ行われるっぽい

深野と谷川を結ぶ新しい道路「深野北谷川線」の深野北部分の工事がそろそろ行われるっぽいです。

道路-2110011
(深野北谷川線)

「深野北谷川線」は名前のとおり深野北と谷川を結ぶ道路。大東中央公園の横を通ったりする道路で、大東市役所のPDFがどの道を通るかわかりやすいです。

道路-2110013
緑風冠高校の横を通る道ですね。

市役所のページには「深野北工区」とあったので、深野北エリアの工事が行われると思われまして、現状を見に行ってきました↓
道路-2110012
すると長い道路が、1枚目の写真の一番奥であるここで行き止まっていたので、ここを道路にするのが第一候補でしょうか。

地図ではこのへん↓

ここがつながると、府道162号線とスムーズにつながることになります。

道路-2110015
府道162号線側からそこをみるとこんな感じで、もうすぐつながりそうな感じ。

第二候補としては、先程から写っている消防団の倉庫っぽいところ↓
道路-2110014
市のPDFにはこの先も道路になるとあったので、ここからさらに奥も道路になるはずです。

横の小道を入っていくと……

道路2-2110011
現状では用水路と道路って感じでした。ここから先の、深北緑地内まで入って横切ってる道路に接続される模様。こっちの工事の可能性もありますが、工事には30mという記載があったので、さっきのポイントの確率が高めです。

あそこがつながったら、いろいろと捗るんじゃないでしょうか。引き続きどこが工事されるのか見守っていこうと思います。






あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部



ライター:すどん すどん