10/2(土)放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」で住道・野崎・鴻池新田の話してた

ABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」で粗品さんが住道や野崎や鴻池新田の話をちょっとだけしていました。

ABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」は名前のとおり、霜降り明星の2人によるトーク主体のラジオ番組。Wikipediaによると、ANNよりももっと大阪のローカルネタを話したりするんだとか。

10月2日の放送では冒頭から大阪環状線の話からはじまり、そのうち学研都市線の話に。

せいやさんは最寄り駅が鴻池新田駅ということで、鴻池新田を2人はネタで「最果ての地」「ボケで降りる駅」と言っていたり。


1

(鴻池新田駅、厳密にはというか住所は東大阪市)

そして粗品さんが新福島駅から三山木駅の同志社国際中学校・高校に通っていたことから、粗品さんが間の駅を1つずつ思い出すという流れになっていきました。

霜降り明星の最初のネタ合わせは鴻池新田駅だそうで、そのまま鴻池新田の次の駅は何?というせいやさんのクイズに対して、粗品さんが「住道がそば」といったりしたあと、「野崎」と回答。

そのまま四条畷駅の名前もちらっと出てきまして、大東市内の駅をコンプリートしていました。

1
(野崎駅)

その他にも学研都市線の駅がバンバンでますので、面白く聞くことができる今回のラジオ。

radikoで10月10日まで聞くことができますので、気になった方はぜひ。

個人的には『三山木(みやまき)駅』についてせいやさんが「まどマギ」って言った時がツボでした(笑)





※「かほりちゃん」さん、情報ありがとうございました



あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部



ライター:すどん すどん