オリックス・バファローズの澤田圭佑選手は大阪桐蔭出身

オリックス・バファローズの澤田圭佑選手は大阪桐蔭出身のようです。

大阪桐蔭
(大阪桐蔭高校)

今回取り上げるのは、1994年生まれで投手の澤田選手です。

出身は愛媛県で、大阪桐蔭、立教大学を卒業。2016年にオリックスからのドラフト8位指名を受けてプロ入りを果たしました。

こちらの記事によると大阪桐蔭の3年時の澤田選手は、エース・藤浪晋太郎選手(阪神タイガース)に次ぐ投手として、活躍されていた模様。1学年下には、埼玉西武ライオンズの森友哉選手とともに甲子園球場の全国大会で春夏連覇を遂げたそうです。


澤田選手は、身長178cm、体重96kg。ボールの出所が見えにくく独特の間がある腕の振りで、「あと出しジャンケン」のようだと言われています。大阪桐蔭では副キャプテン、立教大ではキャプテンを務めてたそう。

桐蔭生の時を振り返る記事には、当時から人気者で、教室でも寮でもグラウンドでも、澤田選手の周りにはいつも人がいたと書かれていました!

公式Instagram↓
大阪八尾ボーイズの野球教室に行かれたみたい。大東市の近くまで来てたのですね!も

しかしたら、大東市内のチームにも来てくれる日が来るかも...しれませんね。

■関連リンク


ライター:アチャペマ アチャペマ