灰塚の「麺や而今」共同開発ラーメンがイズミヤで発売されてる

灰塚の「麺や而今(じこん)」共同開発ラーメンがイズミヤ・阪急オアシスで発売されています。

麺や而今のTwitter↓

と、10月限定かな?共同開発のラーメンが1ヶ月限定で発売されている模様。

麺や而今-2107151
(麺や而今 大東本店)

麺や而今といえば大東市内でも鴻池新田寄りの位置にあるラーメン店で、約10年前にオープンしたお店。僕も何度か食べに行ってますし、大東市民としても利用したことがある方も多いんじゃないでしょうか。

最近だと食べログの「大阪ラーメン人気ランキングTOP20」で1位になったことを記事にしています↓


イズミヤで発売されてるなら大野のデイリーカナートでも売ってるんじゃない?と思い買いに行ってきました↓
麺や而今-2110141
カナートモールにあるデイリーカナートイズミヤ。
お惣菜コーナーにいったら…ありましたので購入しました!

麺や而今-2110142
538円税込。「今、この瞬間(とき)を懸命に生きる」って書いてます。

麺や而今-2110143
あけました。チャーシュー2種類につくねっていうのがたしかに再現しようとしてる!

麺や而今-2110144
レンチンして温めると、ゼリー状のスープが液体のスープになりました。

麺や而今-2110145
麺はこんな感じ。食べてみると、やっぱり本店の方がおいしいんですが、めっちゃ近づけようとした感じがあって、これはこれでおいしい!

特にチャーシューにはすごいこだわりを感じたというか、単体でも売れるレベル。大変おいしくいただけました。

1ヶ月限定ですし、お近くのイズミヤや阪急オアシスで一度購入してみては〜!
阪急オアシスはこの辺にはないので実質イズミヤ一択というかデイリーカナート一択ですね!






あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部



ライター:すどん すどん