北条のmorinekiで北欧好きのためのフリーマーケットが開かれるみたい。11/13・14

北条のmorinekiで北欧好きのためのフリーマーケットが11月13日と14日に開かれるようです。

image
(morineki)

公式サイトによると、morinekiの商業エリアKeittoで、北欧雑貨に限定したリサイクルフリーマーケットが開かれるようです。
 


 モノを大切にするフィンランドでは、2012年から毎年リサイクル・カルチャー・イベントの「Cleaning Day(クリーニングデイ)」を開催しているそう。

今回は、大東市でもやってみようということで、使っていない北欧ブランドの物や北欧テイストの雑貨などを持っている人が出店するようです。11月6日まで出品者の募集も。

Instagramには、クリーニングデーを日本で広めたクリーニングデイ・ジャパン事務局代表森下さんによるトークショーが行われると書かれています。

モノを買うだけではなく、フィンランドのエコな文化も知れるイベント。
誰かの不要なものに新しい価値をつけて再生するというのが醍醐味のようです。

フィンランドのエコな文化を体験してみたいという人にはぴったり。私も行ってみようかと思います!

◆関連リンク




あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部



ライター:アチャペマ アチャペマ