ロッテの土肥星也投手は大東出身

ロッテの土肥星也投手は大東市出身です。

210820111121
(住道駅前) 



大東出身で、大東畷ボーイズ、尽誠学園、大阪ガスを経て、2016年ドラフト4位で千葉ロッテマリーンズに入団されました。

高校は、香川県の尽誠学園卒業。高校時代は、エースとして活躍されていたようです。
高校卒業後に大阪ガスに入社し、野球部に所属。2015年には日本選手権で全国デビューされました。

その後、カナダのワールドベースボールチャレンジで社会人日本代表に選出。そして2016年秋のドラフト会議では、千葉ロッテマリーンズから4位指名を受け、プロ入りを果たされました!

春季キャンプの組分けを発表


土肥投手関連の記事は多数あるのですが、上記リンク先のものが最新のようです。春季キャンプの組分けを発表された記事によると、2軍にあたるB組に振り分けられている模様。

過去の記事を遡って見ていると、1軍として活躍されていた時もあったようです!

余談ですが、大東市出身でプロ入りされた方なので、勝手な想像で「大阪桐蔭出身なのかな?」と思ったのですが、香川県善通寺市の高校を卒業されたお方。

いろんな記事を見ていると「左投左打」「最速147km/hの直球」「186 cmの高身長」などというパワフルな字面が並んでいて、力強い感じが伝わってきました。

大東市出身でプロ野球の投手は結構珍しいかも?
今後の活躍にも注目していきたいと思います!





※「TH130」さん、情報ありがとうございました



あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部





 
ライター:アチャペマ アチャペマ

カテゴリ : 話題