9/12(日)放送のミルクボーイMCのテレビ大阪「チャリンジャーZ」で四条畷駅前の居酒屋『宝雪酒坊』が紹介されてた。ウーパールーパーの唐揚げ

ミルクボーイMCのテレビ大阪「チャリンジャーZ ~地方笑生 自転車バラエティー~」で四条畷駅前の居酒屋『宝雪酒坊』が紹介されていました。

チャリンジャーZは、今井らいぱちさんがチャリンジャー(=チャリ+チャレンジャー)として道中に存在する「Z級」(飛び抜けて凄いヒト・モノなど)のものを見つけ、それをPRしながら走り、ゴール到着後に今まで出会ったZ級を織り込んだ自作の唄を歌い上げたりする番組。

9月12日の放送で大東市が出てくるのは、16分ごろから。学園町にある居酒屋「宝雪酒坊」に入り、1番人気のウーパールーパーの唐揚げをオーダー。

1
(宝雪酒坊があるあたり)

見た目はトカゲを大きくしたような形で、まさにウーパールーパーでした。一口食べたらいぱちさんは、「味はフグの唐揚げに近い」とコメント……。

この居酒屋のメニューはいわゆるゲテモノ揃いで、ウーパールーパーの唐揚げ以外にも、トド焼きや、カンガルー焼き、ワニ唐揚などがあるらしいです。



変わり種ばかり提供している居酒屋さんですね!仕入れ先が気になるところ。

勇気のある人は、一度立ち寄ってみては。

また、番組はTVerでしばらくの間みることができますので、気になる方はぜひぜひ。

◼️関連リンク


 


あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部



ライター:アチャペマ アチャペマ