諸福に「ひよこ保育園」って企業主導型保育園が開園してる

諸福に「ひよこ保育園」という企業主導型保育園が開園しています。

↓こちら
ひよこ保育園-2106094
Googleストリートビューによると、この場所には以前「大東市立諸福児童センター」があった模様。

地図ではここ ↓

住所は大阪府大東市諸福1-12-12です。

ひよこ保育園-2106096
この先には、大東市立諸福小学校があります。陸橋を越えると住道駅方面に向かう道が続いています。

ひよこ保育園-2106092
反対側の道を進むと、セブンイレブンやくら寿司が。さらに真っ直ぐ行くと府道8号線に続いていて、鶴見方面に向かえます。

名称未設定-2106099
この保育園は、東大阪や鴻池で小規模保育園を運営する「株式会社Bond」が管理。ひよこ保育園は、4月中にオープンしたようです。

教育法が少し変わっていて、医師であり教育家であったマリア・モンテッソーリ博士が考案した「モンテッソーリ教育」を取り入れている模様。
大人の価値観で教え込まずに、子どもが触ってみたい、やってみたいと思う環境を用意して子どもの自発的な活動を促す教育だそう。

産休明け(生後6ヶ月) ~ 2歳児までが入園可能で、定員は19人。開園時間は、平日・土曜日の7時30分〜19時30分、延長保育は20時30分まで。

保育園を探している人は覚えておいてはいかがでしょうか。

ライター:アチャペマ アチャペマ