加納に「ドラッグコスモス」ができるみたい

加納に「(仮称)ドラッグコスモス 東大阪加納店」ができるようです。

たぶんここ↓
ドラッグコスモス-2109221

ドラッグコスモス-2109223
Googleストリートビューによると、この場所には以前畑や田んぼがあった模様。

地図ではここ↓

大阪府東大阪市加納6-5あたり。

ドラッグコスモス-2109222
こっちにいくとすぐ「ファミリーマート 東大阪加納店」と「スポーツスクエア スターサップ」があり、その少し先の栄和町から大東市に入ります。

ドラッグコスモス-2109225
反対方向には加納公園が。進んでいって右折からの左折をうまいことすると、7月にオープンした「二丁目のアイス屋さん」があります。

ドラッグコスモス-2109224
現地は今のところ更地で、標識等は見当たらず。

ソースは大阪府に提出された大規模小売店舗立地法の新設の届出から。それによると住所はこのあたりなんですが、もしかしたら地番の場合すこし場所がずれるかも。

ですがこのあたりにドラッグコスモスができることは間違いありません。

届出には2022年2月16日に開店するという記載もありますが、この届出のオープン日はズレることがザラにあるので、参考程度にしておくとよさげ。

ドラッグコスモスといえば氷野にも店舗がある、ディスカウントドラッグの名前にふさわしい、いろいろとディスカウントなドラッグストア。

公式サイト↓


この場所にできるとなると、住道駅南側にお住まいの方にとっては、氷野の店舗にいくよりも近くなるんじゃないでしょうか。

また工事等がはじまりましたら、状況をお届けできればと思います。






あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部



ライター:すどん すどん