だいつーメンバーに聞く!2021年に大東市内で買ってよかったモノ【だいつーまとめ】

だいつーメンバーが2021年に大東市で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【大東で買ってよかったモノ】です!

かってよかったもの

まずは一覧↓
すどん
★Keitto Asuaで買ったお皿

アチャペマ
★京阪百貨店すみのどう店の「東急ハンズトラックマーケット」で買った『muqna moisturizing milk』
★「ニトリ 大東諸福店」で買った『男女兼用 着る毛布 ロング丈(Nウォーム i-n ロングV GY ボーダー L) 』
★「御菓子處 絹笠 住道店」の『餅パイ』


すどん
すどんの大東や近隣で買ってよかったモノ

Keitto Asuaで買ったお皿

お皿-2112271
これはね、よかったですね!
うち、サラダとか入れるお皿がなかったんで、これで透明感演出しながらサラダを入れることに成功しましたね!

お皿-2112272
カラフルなドット部分も、主張しすぎずな感じがええ感じ。冬になってからは使ってないんですが(笑)、夏は涼しさの演出にと、いろんなものを入れて食べていました。

また、Keittoの中にはキッズスペースがありまして、子供をそこで僕が見ている間に、奥さんが買い物するというスタイルができたのもよかったです!

アチャペマの大東や近隣で買ってよかったモノ

アチャペマが買ってよかったものは...

京阪百貨店すみのどう店の「東急ハンズトラックマーケット」で買った『muqna moisturizing milk』です。

muwna-2112252
(使用感があるのは気にしないで) 

冬になって肌の乾燥が進んできたので、「何かいい乳液はないかな〜」と思って探しているときに...
とある皮膚科医の先生がYouTubeで紹介してるのを見てmuqnaの乳液を購入することにしました。

ハンズのオリジナル商品ということで、京阪すみのどう店のトラックマーケットへ。まずはお試しサイズの50mlを購入。皮膚科医の先生曰く、安価な値段なのに肌の乾燥を守るのに必要な成分が入っているそうです。

使ってみると翌朝の肌の乾燥が軽減したので、 その後大きいボトルを購入。

品質もさることながら値段を気にせず、たっぷり使えるところが良いところやなーと思います!


続いて買ってよかったものは... 
「ニトリ 大東諸福店」で買った『男女兼用 着る毛布 ロング丈(Nウォーム i-n ロングV GY ボーダー L) 

実物はあるのですが、あまりにも使用感が漂う感じになってるので...公式サイトをご覧ください↓
 

雪国で暮らす友人から「着る毛布はええぞ」という話を聞き、今年の秋頃に諸福のニトリで購入。

さらに欲張って、着る毛布のパンツverみたいなのも同時に購入。これがまぁ、あったかいんです。

私が買ったものをネットで探してみたのですが見当たらず。こんな感じのやつです↓


もうこれを一回着たら、ほかのものでは寒いと感じるくらい。(決してニトリの回し者ではない)
着る毛布は沼やと思います。

最後に、大東市内で買ってよかったものは...

「御菓子處 絹笠 住道店」の『餅パイ』です。

buy2-2112082
(餅パイ)
 
住道駅直結の「アルビ住道」にある絹笠。立地も良いのでお土産とかで買ったことある方も多いかもしれませんが、これ、めっちゃ美味しいんです。

buy2-2112083
(中にあんこが)

餅パイを割るとこんな感じです。パリッとしてる。

店の前で店員さんが「作りたてですよ〜」的なことを通行人に呼び掛けてる時があって。その文言につられて買っちゃうことがあります。

ちなみに作りたての餅パイは、むちゃくちゃうまい。


今回は年末ということもあり、大東市内で購入して良かったものを紹介しました! 
また機会があれば、市内で購入したものや、近隣で買ってよかったものを紹介できればと思います。 






あなたの情報提供、待ってます。
来年まで待ってます。
投稿はココからなので、待ってます。
再来年まで、待ってます。


だいつー編集部




 
ライター:アチャペマ アチャペマ